これからのヨグ=サロン様の話をしよう

Hearthstoneについての自由帳

マスターズツアー挑戦記オーグリマー編 二日目4-5finish

初日2-3だったので三日目に行ける可能性はないけども、賞金の可能性はあるかもしれない?ので続けましょう。

なによりこの緊張感で戦えるの楽しいしね。

 

六戦目 勝ち プリースト有

昨日から無敗の武器ローグを初手で出してとりあえず一勝。

f:id:tibolt:20210504142931p:plain

その後メイジを出してプリ以外に無事二負け。このメイジもう使いたくねえよ・・・。

計画通りプリを鴨にすることに成功して勝ち。

f:id:tibolt:20210504143153p:plain

f:id:tibolt:20210504143206p:plain

メイジの負けも目立つけど、ウォーロックも最後に残ったプリーストと戦うだけの要介護者みたいになっててこの構成ほんま弱いなって頭抱えてる。

 

七戦目 負け lambyseries プリースト有

とりあえず初手に出して武器ローグで一生。武器ローグしか勝たん。

f:id:tibolt:20210504143624p:plain

メイジ対プリーストで「アペクシスブラスト」から「バーニングブレードの侍祭」(1/1断末魔で5/8出す)出て久しぶりに強いの出たと感動してたら相手のトップが「名も無き者」というスーパーかみ合いされて一生盤面返せず負け。このメイジ一生相手に盤面取られてるな。

プリーストに抜かれたら終わり。

 

八戦目 勝ち プリースト有

とりあえず初手に武器ローグ投げて勝つ。

f:id:tibolt:20210504144136p:plain

なぜかその後ウォリアーを三盾して勝ち。

f:id:tibolt:20210504144318p:plain

f:id:tibolt:20210504144331p:plain

私がしたかったことと違うんだけど、まあいいか。

 

九戦目 負け プリースト無

終戦でついに出会ってしまったプリースト無構成。

途中でパラディン三縦だったウォリアー三縦だったりしてきたので、ワンチャンスあるか!?

 

初手に出した安定の武器ローグがついにパラディン、ウォリアーに連敗してしまう。

パラディン戦は武器引けない事故、ウォリアー戦はデッキ残り6枚まで引いて「影纏い」を一枚も引けなかったせいで負け、だからしょうがない。今まで武器ローグは無敗だったので、ここで事故ったぐらいでは責められない。

f:id:tibolt:20210504145145p:plain

メイジには勝って意地の一勝。武器ローグ、お前と戦えてよかったよ。

残りのメイジ、ウォロは二度とつかわねえからな。

 

 

というわけで最終成績4-5で、モントリオール2-3、マドリード4-5に続いての三大会連続一負け越しとなりました。

正直二戦目ぐらいでデッキが弱すぎる+練度がなさすぎることが発覚した割には運がめちゃくちゃよかったんだろうと思う。

f:id:tibolt:20210504145914p:plain

ちなみにクラス別成績はこれ。

誰かマスターズツアー前日に行ってメイジからクトゥーンを抜いてきてくれ。

 

 

デッキ構築に悔いが残りまくってしまったけどやっぱりマスターズツアーの緊張感で戦えるのは楽しかったので、ダラランも出たいなあと思いました。