これからのヨグ=サロン様の話をしよう

Hearthstoneについての自由帳

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激怒ウォリアーに遭遇した時の対処法

大会シーンでもBANされることが多く、最強デッキと名高い激怒ウォリアー。 「血盟の傭兵」「血気の拳鬼」の二枚がナーフされましたが、その強さはとどまることを知りません。このデッキはカード同士のシナジーが多数あり、さまざまなコンボ要素を備えている…

フェイスハンターに遭遇した時の対処法

最近めきめき頭角を現してきたフェイスハンター。 HS最初期から存在する由緒あるデッキタイプです。 私は今月フェイスハンターでレジェンドに到達しましたが、対戦相手がフェイスハンターとの戦い方をよくわかっていないことがいくつかありました。本頁では…

勝手に解釈 Masters Tour Online (#4) - 65優勝 Dreivo選手デッキ構成

前回の記事(初めて大会に出た日に書く話 - これからのヨグ=サロン様の話をしよう)で紹介したデッキ構成でいそいそと大会参加に明け暮れてたんですが、結果を出すには至りませんでした。残念。みんな強いわ。 結果を出したうえで、えらそうに構成について能…

初めて大会に出た日に書く話

イリダン党選手権を終えてから、私はある考えに頭を支配されました。 「もしかして俺ってハースストーンうまいんじゃね?」 だって優勝したんですよ? あんな上位プレイヤーの波の中、勝ちまくったんですよ? だてに五年近くこのゲームを続けている古の民な…